2017年1月29日日曜日

【1/28 JSNCA】2級認定講座 終了報告

☆一般社団法人 日本スポーツ栄養コンディショニング協会(JSNCA) 主催

「スポーツ栄養コンディジョニングアドバイザー2級認定講座」 

無事に終了しました!


今回の講座は「スポーツ栄養セミナー日常編」を更に詳しく解説、

日々の献立チェックや補食の選び方をワークしたりと

盛りだくさんの内容となりました。

普段、私のセミナーはスポーツをがんばるお子さんを

応援している親御さんが多いのですが

今回は「スポーツ栄養を学びたい!」という志を持った若い方たちが

集まってくださいました。

平均年齢なんと26歳!

交流を深めるべくランチタイムや質疑応答の時間も多めにとり

ワイワイガヤガヤ、たくさんコミュニケーションしました😄


ウィルチェアーラグビーのマネージャーさん

柔道整復師さん

保育園の栄養士さん

お料理教室の先生

健康栄養にご興味のある方


いろいろな職業の方が参加してくださいました。

以下、みなさんのご感想です。


☆食事やサプリメントをただ摂ればいいだけではなく、吸収率を上げる

摂取方法や選び方がわかって勉強になりました。アスリート自身にも、

もっと日々の食事に興味を持って欲しいと感じました。

☆様々な話を聞き、自分自身を重ねてみたり、選手を思い出しながら、

こんな情報を与えたらもっと良くなるのかな等、とても身近に感じるものが

たくさんあったので、とてもよかった。

☆とてもわかりやすく、アットホームな感じで楽しかったです。

☆将来、結婚したり家族ができたら意識していきたいです。

☆わかりやすく、とても面白いことが聞けました。すべて使える内容でした。

☆特別に「こうしないといけない!」「こうするとダメ!」と

いうことではないんだと思いました。日頃の食生活にプラスで

気をつけていくだけで、とても大事なことなんだと思いました。


お話した内容がスポーツに関わっているみなさんのお役にたてるとうれしいです。

6時間という長い時間でしたが、充実したセミナーになったかと思います。

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

またお会いしましょう!







0 件のコメント:

コメントを投稿